KTSニュース

【動画】長島町の小川町議会議員辞職

2014年07月28日

【動画ニュース】
※動画はパケット定額制を設定の上、ご覧ください。

 
 今年4月に投開票が行われた長島町の町議会議員選挙で、町外に住む3人にうその住民異動届を出させて投票させたとして、公職選挙法違反の罪で略式命令を受けた小川武男議員が28日辞職願いを提出しました。


 小川議員や関係者によりますと、今年1月、小川議員は町外に住む3人に長島町に転入したとするうその住民異動届を提出させ選挙人名簿に登録させた上で町議選で投票させたということです。

 小川議員は、今月中旬に公職選挙法違反の詐偽投票の罪で鹿児島簡易裁判所から罰金50万円の略式命令を受けました。

 長島町議会事務局によりますと、小川議員はきょう午前中、議会事務局を訪れ、児島薩男議長に辞表を提出し、受理されたということです。

 小川議員は、旧長島町時代をあわせると当選6回で、2012年には議長を務めていました。

天気予報

天気情報 桜島上空
http://www.videopost.jp/up/kts
本サイトに掲載されている写真・画像・文章等について、無断で複写・複製・転載・加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象となる場合があります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 65人