KTSニュース

【動画】秋の交通安全運動、事故防止呼びかけ

2014年09月22日

【動画ニュース】
※動画はパケット定額制を設定の上、ご覧ください。

 
 21日から秋の全国交通安全運動が始まり、警察は事故防止の呼びかけを強化しています。

 22日朝、鹿児島市では、およそ100人の警察官が通勤・通学の時間に合わせて特に交通量の多い市内中心部の交差点で交通安全の指導を行いました。
 県警によりますと、今年に入って21日までに交通事故で死亡した人の数は65人で、去年に比べて増えているということです。
 行動が慌ただしくなる年末に向けて、警察は、改めて注意を呼びかけています。

鹿屋市男性職員 飲酒運転で書類送検

2014年09月20日

今年6月、鹿屋市の男性職員が飲酒運転事故を起こし、けがさせたとして警察は19日、この男性職員を危険運転致傷の疑いで書類送検しました。書類送検されたのは、鹿屋市役所に勤務する40代の男性職員です。鹿屋市によりますと、男性職員は、今年6月13日に、同僚およそ20人と酒を飲んだあと、自宅に帰るために1人で軽自動車を運転し、鹿屋市田崎町の県道で対向車と衝突する事故を起こしたということです。この事故で対向車に乗っていた2人がけがをしたほか、男性職員も内臓を損傷する大けがで入院していました。男性職員が退院した先月、鹿屋市が事情を聞いたところ、飲酒運転を認めたということです。鹿屋市総務課は、「公務員としてあってはならないこと。今後、厳正に処分し、再発防止に努める」とコメントしています。

天気予報

天気情報 桜島上空
http://www.videopost.jp/up/kts
本サイトに掲載されている写真・画像・文章等について、無断で複写・複製・転載・加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象となる場合があります。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 67人